人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C肝治療記

7月ペガシス・発熱

前回より約一ヶ月のブランクですが、更新、更新。
そういえば、前回のブログ更新時には、エコーを行う予定だと書きましたね。
結果、繊維化という状況ほどにはなっていないが、なにやら気になるものが見えたらしい。
3ヶ月後にもう一度エコーです。

さてさて、母も肝炎で通院しています。
過去には肝臓がんも発症しているのですが、現在は私よりGOTもGTPも良好・・ちょっとくやしい(^^;)
ですが、担当医に高脂血症とメタボを注意されています。
その母の高脂血症対策に(私も中性脂肪が高めなのですが)と、シソもろみ酢を作り、数日前から飲みはじめたことが何か影響したのか、今回はGOTとGTPが60台と比較的良好。

一方でヘモグロビンが少しづつ減ってきましたが、値は11台と大丈夫そうなので、まだ鉄剤はもらえませんでした。
しかし暑さも影響しているのか、またまた氷食の悪癖が出始めちゃいました。
たっぷりあったフェリチンもみるみる減ってきたし・・。何がいけないのでしょうかねぇ。

この1年あまり、ペガシスを注射しても(量が少ないせいか)熱などの影響が出なくなっていたのですが、5月・6月・7月は発熱。
特に今回は夏ばての影響もあるのか、ヘロヘロになってしまい、ついにロキソニンのお世話に・・。
夏の発熱はきついですねぇ。

さて、来る7月26日は肝臓医療講演会が行われるとのこと。
http://blog.goo.ne.jp/ryokuai_2007/e/03f752745b6fb7b1017ab3c3f4c815e6
午前中からはじまり、午後にはドクターとの交流会も行われるらしい。
夏の午後、屋外での交流会はつらいかなぁ。と思いつつ、行けるようなら出席してみようと思っています。
by mintchoco_ma | 2009-07-23 16:44 | 治療記
<< 遺伝子でペグリバの著効・無効が... 日経メディカルオンライン >>



50-60%ならやってみなくちゃ!

by mintchoco_ma
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31